2014-01-01から1年間の記事一覧

葉っぱのフレディ

約半年ぶりにブログを書いています。 友人Fが絵本を持って大阪まで来てくれました♪ 題名は絵本のタイトルです。 まだ経験していないことはこわいんだよ。でも変化しないものはひとつもない。 とダニエルさんが言っていました。 最近環境の変化をこわがって…

5月の終わり

慌ただしく時間が流れて、5月が終わろうとしています。 社会人っていうぼんやりとしたものが身体に染みついてきました。 初めての営業経験。 矛盾を感じて、気持ちのやり場がなくなった数日間もありましたが、 自分のプライドをどこに置くかで、スイッチを切…

4月

何かを乗り越えるには、環境の変化も助けにはなるけど、自分が変わらないと始まらないんだと思うよ と、人に偉そうにラインした後にはたと思いました。 自分にも当てはまる! もう一度自分がどういう社会人になりたいのかと考えてみました。 はやく、次のス…

コルドバを廻りながら

かけこみ乗車で、8時半のバスでコルドバへ出発。 スペイン人に迷惑そうな顔をされる日本人w 着いてみたら、語学学校が同じ日本人2人と遭遇! 恋する乙女ちゃんとメキシコ人風の人。 他人事ながら上手くいけばいいなーって思うくらいの乙女でした。 自分が…

想いで

日本では、追い出しコンパがあったそうです。 友人Fにメッセージを託しました。 けっこう時間をかけて書くことになりました。何を伝えたいんだろうとか、考えをどうやって言葉で表そうとか。 ちょっとだけ抜粋して残しておきます。 そして2年の秋から9か…

アルバイシン

アルバイシンに行ったとき感じたこと アルバイシンは小高い丘の上にあって、グラナダを一望できるところ。 でも、急な坂をくねくねと30分くらい歩かなきゃ辿り着かない。 でもその30分があるからこそ、見える景色がもっときれいになる。 バスで行った時…

まとまった文章を書くことを始めてみようと思います。 ツイッターをやめたのはいつのことだったかしら。 もともと文章を書くのは好きだったし、ESでさえ嫌いじゃなかった。 今はグラナダにいます。 スペインの小都市で、ほがらかな街です。この2週間でバ…