潔さ 

今日は仕事の話。

初めて採用に関わって、一緒に働いてきた社員が、長く続く体調不良を理由に退職の相談がありました。

週休3日など、負担を減らした働き方も提案してみましたが、今自分はすることは、身体を回復させることだと。

相談というよりも、自分で考えて心を決めてきたんだろうと思いました。

悩んだ末の決断だったんだろう、もう何も言うことはなかったです。

正直に話してくれたこと、周りも考えての判断だったこと、何より自分のなかで優先順位、大切なことがわかっているんだろうと、年下ながら尊敬しました。

潔い人だなと。

 

自分を内省するきっかけになりました。

今日からロックダウン開始!どんな6週間になるんだろう。